
line

シフ

サブにシフ作って見たので載せてぉきました(´・ω・`)
初めての方ゎ活用くださぃ(´∀`)
※RSBBS引用
■タイプ別シーフ
・投擲シーフ
 コロまではDTHがメイン攻撃。Lv100前後まではDFよりもこちら。
 DFは範囲なため、SLvがある程度高く威力が保てないと自滅。
 神殿Lvでエンチャ付加DFはそれなりの火力だが白ダメもそれなりにないと寄生認定される。

・運シーフ
 運ステによる回避能力低下、従来のクリティカル時の異常な高ダメが修正になった為
 今までのような効率は期待出来なくなった。
 運主体で行きたい場合は、安易(容易?)になった(テンプレ、エイド欄参照の事)
 サバイバル状態での狩りに移行をお勧め。
 高い運による、クリティカルをダブクリに昇格、サバイバルによるクリティカル頻発は
 未だに高い狩り効率として健在。
 装備は防御効率主体、回避主体等、これは狩場によってある程度変更が必要になる。
 詳しい内容は、過去スレをサバイバル等のキーワードから検索汁。

・殴りシーフ
 強奪でCPを貯め、暗殺がメイン攻撃スキル。
 白ダメメインの力型で、強奪のみで狩れるようになるのはトマホGDXから。
 それ以外は運型によるスプリッター使用で、
 暗殺による確率頼りになる為、不安定+マゾイ。浪漫型。
 殴り系は攻撃無視が無いので、キャンセル時のCPチャージ用にシックスは上げる必要あり。
 殴りは消費CPが多すぎ攻撃も遅いのでソロオンリー。
 クリティカル100%、またクラッシュが出る可能性があるので一撃はそれなり。
 
・知識シーフ
 ステを知識につぎ込み、罠(爆破、ブービー)設置→MOB誘導→殲滅→設置
 なるべく、直接MOBに囲まれないで麻痺+トラップで殲滅する、これまた浪漫型。
 装備、ステよりもプレイヤースキルと狩場選びが一番必要。
 PTにおいては、神殿LV↑においては非常に活躍しづらいが、
 ブービーは使いどころによっては神にもなりえる。
 罠設置に浪漫を見出せる人以外、万人にはお勧め出来ない。


量産型シーフの作り方
【ダーティ/ダブスロシーフ】
■ステータス
知識:無振り
敏捷:Lv分~200(とりあえず箱小型手裏剣DXまで。武器要求により増す場合もあり。)
健康:取りあえず固定値を上回る程度を第一目標に。
カリスマ:骨首10を目標に、50(スタリン10x5) or 100 or 100↑固定
知恵:無振り
運:無振り
残り全て力

■ステ振りの例(あくまで例なので状況に応じて考えよう)
ステ振りは、力・敏捷・健康・カリスマを1づつ。
カリスマ100後は力2、敏捷・健康1づつ。
敏捷150後は力3、健康1(又は力2、健康1、運1)

■装備
・武器はその時点で一番良い店売りor倉庫産or無限(無限は箱小型手裏剣DXぐらいから)orU。
・藪・コロぐらいまでは属性攻撃重視、それ以降は白ダメ重視。
・序盤は属性攻撃攻撃の方が上げやすいので属性攻撃指やシュトラセラト産装備。
 水、風、光属性攻撃の効果もあるといい。
・足は移動速度推奨(逃げ打ちに箱開けに大活躍)。
・混乱、チャームは厳禁(ダーティ/(ダブルターゲット)シーフのみ)。

■スキル振り例
・低レベル時は需要が多い秘密D依存。
・オーガ卒業まで完全鍵職。その後手数職→範囲職へと成長。
 ただし範囲職期間は短く、Lv200台中盤以降は完全ソロ職です。

扉1・アンロック4・ディザーム5[Lv15]墓地秘密→分岐(蟲秘密orソロ他)
分岐1 ダブスロ1・アンロック7・ディザーム10[Lv25]蟲秘密→分岐2へ合流     
分岐2 ダブスロ21・6感26→扉8・アンロック12・ディザーム10[Lv55]赤目秘密→
ディザーム12・ロックピック10・6感41[Lv65]オーガ秘密→6感50[Lv71]マスクエOK→ダブスロ50[Lv107]コロ手数→
ダーティ50[Lv157]神殿B2範囲→エイド50[Lv183]→ブービー25・解毒20[Lv200]デフ蜘蛛他

補足1 鍵必須秘密は墓地・狼・赤目・オーガ・麻薬。
     このうち狼・麻薬は秘密PT自体が少なく就職難。
補足2 6感により解除系スキルの必須Lvは下がるが6感5秒だけでは危険。
補足3 蟲秘密行かない(鍵必須ではない秘密D)場合は分岐2へ直行し、手数を増やす。
補足4 ダブスロ21止めダーティ直行でもダーティマスはLv138。ソロのマゾさを考えればダブスロマス推奨。
補足5 この続きとしてGV路線なら払い・仰け反るを、狩り路線ならSS・分身・仰け反るをどうぞ。



【運シーフ】
装備に相応の投資が必要なので資産がないとまともに稼げるキャラにはならない。
基本的に属性攻撃&ダブクリ重視&ダーティの異常ダメ重視。

■ステータス
運:全振り
力、知識、知恵:無振り
敏捷:固定
健康:固定
カリスマ:100↑固定

■装備
・スプリッターorバックドラフト
・運or属性攻撃装備

【 知識罠シフの育成 】

■ステータス
 知識がダイレクトに威力に反映されるので、威力と他の部分の兼ね合いが肝心であり、以下の育成方針がある。
 1.知識全振り他全部固定(予算があり、装備が整う人向け)
 2.他は装備分で残り全部知識(予算が程々の人向け/主にメインキャラ向け)
 3.健康1、知識3で行く人もいるとか(コレで死ななくなると言う話です)

 カリスマのみ別。
 エクスプロージョントラップを最低4個設置できる程度のCPは欲しいが、
 その分を振るのか、無振りで威厳固定やCP効率で補うのかは自由。
 ただし、威力との兼ね合いもあるので、振り過ぎに注意。
 
■スキル
※秘密ダンジョンの鍵が前提
 1.六感マスタ→爆罠取得
 2.六感&爆罠平行上げ
 1は六感マスのSlv+5のおかげで1秒設置に達するまでが若干早くなる。
 手伝ってもらえばマスタクエで更にスキル+1もできる。
 設置時間が遅くてもいいから早く罠を使い人は2。
 毒ダガを取るなら毒罠前提分(Slv18)までが無難。上げすぎると罠狩できる時期が遅くなる。

■装備
 まずは、1秒設置と威力底上げのためにスキル物を重点的に。
 罠マスタ後は威力と設置個数の兼ね合いを見つつ、知識品とスキル品を整える方向が良い。
 序盤は、紙必至なので最初から防御は考慮外だが、知識/スキル品が十分に整ったのならそれらを維持しつつ防御やHPを整える方向へ。

■装備とスキルLvの関係
 装備と六感の効果で合計スキル+10を準備できれば、爆罠Slv25、ブービーSlv20から1秒設置が可能。
 鍵Lvを低く抑える事もできるので、毒ダガをとってない場合は、オーガ卒業直前ぐらいからまともに罠狩りができる。
 毒ダガを毒罠前提分とっている人でも、Lv90前後から罠狩が可能。
 どうしてもスキル装備が整わない場合、Lv100ぐらいまで我慢してソロしましょう。
※参考情報:藪ではエクスの表記ダメが期待値1,000×6個設置あれば入り口付近のエルフ乱獲が可能です。

※現在、デンジャラストイの強化はダメ表記には反映される物の、実際のダメージには影響なし(未実装)の模様。
 弱化についても、現在は効果が見られないようです。
 今後の修正に期待しつつも、Lv400を目指す人は注意。


【オーガ秘密に必要なスキル】
ディザームトラップ:12
アンロックドア:12
隠し扉探知:6
ロックピック:10


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

(´・ω・`)シュン...

引退してしまたのだよー
私は精神病持ちでね
引退復帰を繰り返してたバカなのだ

でも、これで復帰したら…
2年前から大体4度目のバカを
やっちゃうことになるのね
アリアンで引退叫びしちゃったしなぁ
IDを消してないとはいえ、
私はやっぱりRS向いてないのかな、ウン...

で、なんか更新してるブログ探してて
むくちゃんのが目に入ったから、
コメントして『こいつまだいる』
目線で見られるの怖かったけど、
なんとなくカキしたのだ(´・ω・`)
RSは楽しいのに毎回自分で自爆して
とことん向いてないってことが判るorz


またカキくるねー(ノ)・ω・(ヾ)
課金が28日で切れるから、
そしたらチャットINしてみよかな
ぁ、やめよう絶対に課金しちゃうw

ばいにーヾ(≧▽≦)ノ☆☆

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

しょこたん戻ってキテー(*´;ェ;`*) ムッタァ・・・
ダイジョウブ(*´;ェ;`*) うぅ・・・
オラがつぃてるじぇ~(*´;ェ;`*) ムッタァ・・・
オラもちょうどそろそろ2年くらぃでし(´・ω・`)
一緒にRS生活シタス(´・ω・`)
いつか戻ってくる事を期待してぉるもん(´・ω・`)
line
line

FC2Ad

line
フリーエリア

line
フリーエリア

毎月1回投票してくれるとすっごく喜びます(´∀`)
byむっく
line
プロフィール

‡むっく‡

Author:‡むっく‡
レッドストーン紅鯖のG
古代神の遺産のGM
q(。・ω・q)(p・ω・。)p

line
カテゴリ
line
フリーエリア
交友サイト↓↓(´∀`)





こっから情報ページ↓↓( `・ω・´)

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
MAISON GILFY通販サイト( ´艸`)

ギャルファッション通販サイト(´ω`)

どカジュアルブランド!!(゚ω゚;)

ガールズファッション通販サイト(´∀`)

Men'sBrand【JUNMEN】

I Love TORNADO MART(ノω`*)ノ"

デコ講座(´¬`)

サラサラヘアーを目指して(*´д`*)

ニーコニコ動画♪

毎日ワンクリしてネ(oゝД・)b
古着 買取
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
