スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

剣士

【量産型物理剣士の作り方】

Lv120までは、壁剣士・バランス剣士・火力剣士いずれの場合も壁・準火力としてPTに参加することを前提としていて攻撃のお供に手の攻撃速度orシュトラ産手・防御のお供に盾の防効
そこから火力剣士として育てるなら力・パラレルを上げ、壁剣士として育てるなら健康・クライを上げる。
高攻速品・高ダメ品などの良装備が揃っている場合は高速パラ剣士として育てる道もあるが、
そういった超良品を持っていない場合は低Lvでパラ剣士としてPTに参加しても迷惑なだけなので止めるように。

【必要な物】
サザン50、ガッツ50、パラレル50、シマー20
インフィニ少々、デュエル適量、クライお好み
タンク、ファイナル移動用
※装備は手に入りやすく、そのレベル帯で揃えたい物※
★攻撃面の不安には手の攻撃速度orシュトラ産手、防御面の不安には盾の防御効率

Lv1~29
垂直切りをLv12、デュエル、マッスルをLv1まであげる。
インフィニLv5、デュエルLv5にし、サザンLv1だけとる。
敏捷は0.75剣に必要分、力は鎧に必要分を振り分け。
カリスマは初期値or50。威厳固定指輪があれば初期値。Lv50までにカリスマ50にするとcp運用が楽。
残りを健康に振る。知識、知恵は不要。
※火抵抗装備(アジトB1用)、クエ盾、クエレザリンorNバトリン※

Lv30~59
スキルはダンシングLv1を取り、残りはサザン。
ステは上に同じ。
※最大CP+装備、Lvに合ったN装備※

Lv60~89
サザンを自分のCP・命中と相談し、Lv30ほどで止める。
グレートガッツマスター、ダンシングLv6。その後シマーを習得し、サザン、シマーのLvを上げる。
敏捷はLv+10以上をキープし、残りは健康に振る。狩場を変える前は敏捷を多めにし命中を確保する。
※0.75剣+防御効率盾+火抵抗装備(壁用)、属性攻撃剣or0.75剣+属性攻撃装備+左手剣(攻撃用)※
使い分けが肝要。

Lv90~119
シマーLv20、サザンマスター、騎士道クエもこの辺りで終わらせる。
ウォークライLv1+スキルUP補正も役立つが無くてもいい。シマー、クライのLvは好みで調整する。
パラレルを覚え始めるが、弱すぎるので封印。
ステは上に同じ。
※決定打抵抗(メタルカラー他、コロ・エルフ用)※

Lv120~149
パラレルorウォークライorシマーにプレイスタイル、装備に合わせ振り分ける。
力2、敏捷1、健康1もしくは力1、敏捷1、健康2。
目指す狩場に合わせた計画を立てる。
魔法傭兵、ソロ、ギルド戦仕様ならば力多目、神殿、壁で生きるなら健康多目。
このレベルで力極、健康極は泣きを見る。

Lv150~
パラレルデビュー。
パラレル一直線でLv170弱、クライ、シマーに振ればLv190程でパラレルマスター。
ギルド戦に行く前に移動用、麻痺対策にファイナルLv1を取得。
ステはご自由に。



【再振り型知識剣士の作り方】

Lv150までは壁剣士orバランス剣士でPTをしっかり守りつつ、撒き割り斧を手にした時点でスキルとステを再振り。

【主要スキル】
トワー50、ガッツ50、ダンシング1(これでLv134)
PT狩りを考えていて、自分の防御に自信があるのであればデュエをとってもいい。
トワーマスター後の攻撃スキルは、PTで活躍したい、またはCPに余裕が無いのであればクライ。
CPに余裕があり、なおかつギル戦で活躍したいのであれば戦士のドラツイを取るのがいい。

【ステ振り】
健康=Lv分、自分のCPと相談しつつカリスマを上げ、残りは全て知識へ。力と敏捷には振らない。
CPは、トワー連射しても常にダンシングが有効になっているだけを確保。
クライ、ドラツイを撃つ場合は、撃った後にCPが120以上あること。
狩場に着いてからのCP溜めはマッスルか青ポで。




※コロで就職するときの注意点

【タゲ取りで就職する場合】
レベル:100以上
スキル:デュエ適量、CP獲得スキル、インフィニLv5or15、ガッツマスタ、ダンシング(orシマー)、(マッスル)
装備と持ち物:高ブロック率の盾、決定打抵抗装備、0.75秒剣(できれば攻速付き)、赤青POT
基本はCP獲得スキルでCP充填→デュエ数回でタゲを固定し、その後はCP充填→インフィニ連打
そしてタゲはずれる前にまたデュエをはさむようにする
立ち位置は基本はコロのわき場所。(最初の1発も受け止めるため)横わきの対処も考えて位置を変えるとよい。
CP充填スキルが外れたりしてCP足りなくなったら迷わず青POTを使う
コロを倒したら、次に湧いたときすぐデュエを放てるようにマッスルなどでCP回復、
余ったCPをインフィニに使い手数としても貢献する(ただしタゲは外さないように)


※PTでの剣士の立ち回りについて

剣士は仲間を守りながら狩をする職業。
仲間を守り、狩り効率をあげさせることが結果的に自分も一番ウマーできる。
タゲ固定能力はテイマーが上だが、柔軟性は剣士が上だ。
だからこそ状況も見ないでずっと同じスキルを連発するのはいただけない。
ウォークライはMOBがスタンしているか、ちょうどいい位置まで来ているか確認。
シマーをかけるべき相手もケースバイケース。時には自分に、時には範囲に。
よくPTの動向を観察しなければ剣士の特徴は生かせない。

○迅速な支援のために0.75攻速剣でCPをためる
 釣りで集めた敵をウォークライでスタンさせ、
 スタンの効かない敵にはデュエリング
 自分を含め死亡危険度の高い者にシマーリングシールド
△MOBの攻撃が痛くない狩場でタイマン(周りの視線は冷ややか)
×1.2秒剣で隅っこでタイマン

【ステ振り】
即死しないこと、サザンが当たること、ソロで狩れることが最低条件だ。
・タゲとってて、死にそうになってきたら健康を多目に振る。
・ソロしていて、効率悪いと思ったら力を多目に振る。
・サザンミスが目立つときは敏捷を多目に振る。

【スキル振り】
×最初からパラレル極振りでマスクエを受ける

○以下順番に取得を推奨
・水平か垂直をある程度あげ、インフィニ1~5取得
・グレートガッツ12取得
・デュエリング取得
・サザンか突きか袈裟斬りいずれかをCP獲得スキルとして決めて使い勝手を見ながら上げる
・グレートガッツマスター
・シマーリングシールドとダンシングブロッカー取得
・デュエリングを使い勝手の落ち着くあたりまで上げて止める(感覚に個人差あり
・ウォークライ取得
・ダンシングブロッカーとタンクラッシュ1でソロ狩り効率アップ
・どこかでパラレルをひっそり取得、コロではまだ使うな
・CP獲得スキルをマスター
・ウォークライを30以上で止める(35でスタン確率100%上限
・パラレルマスター
・シマーかダンシング(よく使う方)のブロック率を上げていく

【推奨装備】
高防御効率鎧か高HP効率鎧
ソロ用威力重視武器(高ダメ物は効果薄いこともあるのでダメージ計算機使用推奨)
攻速0.75秒剣(支援用CP獲得用)
最大CP11品
決定打抵抗品(コロでタゲ取るならクラッシュ痛いので必須)
火抵抗品・風抵抗品
威厳固定品
致命打抵抗品(神殿B3あたりはないときつい)
攻速品
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
フリーエリア

line
フリーエリア

毎月1回投票してくれるとすっごく喜びます(´∀`)
byむっく
line
プロフィール

‡むっく‡

Author:‡むっく‡
レッドストーン紅鯖のG
古代神の遺産のGM
q(。・ω・q)(p・ω・。)p

line
カテゴリ
line
フリーエリア
交友サイト↓↓(´∀`)





こっから情報ページ↓↓( `・ω・´)

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
MAISON GILFY通販サイト( ´艸`)

ギャルファッション通販サイト(´ω`)

どカジュアルブランド!!(゚ω゚;)

ガールズファッション通販サイト(´∀`)

Men'sBrand【JUNMEN】

I Love TORNADO MART(ノω`*)ノ"

デコ講座(´¬`)

サラサラヘアーを目指して(*´д`*)

ニーコニコ動画♪

毎日ワンクリしてネ(oゝД・)b
古着 買取
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。